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株式会社リベル・エンタテインメント、 AIによる新しいカスタマーサポートへの実証実験参画のお知らせ

2017年1月11日

会社情報

株式会社リベル・エンタテインメント(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:林田浩太郎)は株式会社SHIFT PLUS(本社:高知県高知市/代表取締役社長:松島弘敏、以下SHIFT PLUS)の人工知能テクノロジー(以下、AI)を搭載したチャットシステムによるカスタマーサポートサービス「AICO」(呼称:アイコ)を利用した実証実験参画についてお知らせします。

弊社『アイ★チュウ』をはじめ、ソーシャルゲームにおけるカスタマーサポートにおいて、お客様からのお問い合わせはメールが主体となっております。この方法は一般的かつ最適化されている一方、人的リソース不足や、長文による問題解決までの長時間化などが業界全体の大きな課題となっています。
こうした背景の中、AIを搭載したチャットシステムの導入により、深夜・休日も含めた自動対応ができるようになり、お客様へきめ細かく、素早い対応をすることが可能となります。また、AIとオペレーターを併用することでバランスのとれたカスタマーサポートを実現し、お客様の満足度向上にも貢献できると考えています。

2017年1月~2月の2ヶ月間、AIによる新しいカスタマーサポートの実証実験に『アイ★チュウ』が参画することで、様々なナレッジを蓄積し、よりユーザー満足度の高いサービスの実現を目指してまいります。

AIの詳細につきましては、SHIFT PLUSの公式サイト(http://www.shift-plus.jp/)もご覧ください。

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サービス紹介

リベル・エンタテインメントは『アイ★チュウ』や『A3!』をはじめ、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリの開発から運営まで多岐にわたり展開しています。

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