会社概要
確かな開発ノウハウと実績と多彩な展開力。モノづくりの醍醐味が詰まった企業です。
当社は、パブリッシャーとして主にゲームの自社開発を行っています。
近年ではスマートフォン向けアプリ・ゲームの企画・開発・運営のみにとどまらず、自社IP(著作物)を軸にした音楽制作やアニメ放送、2.5次元舞台の主催、大規模イベントの実施、グッズ販売など幅広い分野でのメディアミックス展開も積極的に行っており、業務内容は多岐にわたります。
自社開発タイトルでは戦略的に企画・開発をした『アイ★チュウ』、『A3!(エースリー)』といった女性ユーザー向けのゲームがご好評をいただいております。
その後、男性ユーザー向けにも本格海戦ゲーム『蒼焔の艦隊』、次世代声優育成ゲーム『CUE!』をリリースし、ユーザーに親しまれるゲームの企画・開発に取り組んでいます。
創業以来、家庭用テレビゲームの受託開発で培ってきた経験と高い技術力、そして社員みんなで企画・開発に臨むチーム力は当社の大きな強みです。
たとえ高度なシステムやプログラムが必要な企画であっても、精度の高い開発を柔軟にできるスキームが当社にはあり、多彩なゲームを開発できる可能性が大きく広がっているといえます。
ゲーム開発をするうえで大切にしているのはクオリティの高さです。
ユーザーのみなさんにエンターテインメントとして楽しんでいただくために、ゲームの面白さはもちろんのこと、キャラクターデザイン、演出、シナリオ、音楽などにも徹底した丁寧なモノづくりにこだわっていきたいと考えています。
企画・開発のできるパブリッシャーとして、『アイ★チュウ』『A3!(エースリー)』『蒼焔の艦隊』『CUE!』の制作も若手社員が活躍しており、裁量の大きい仕事にチャレンジできる環境が整っています。
先輩・後輩の垣根を超えた意見交換も活発で、頼りがいのあるベテランからのサポートも手厚いため、早い段階で成長や仕事に対する自信を実感していただけると思います。
昨今は人々の生活様式が変化し、おうち時間が増え、ゲームやエンタメが心の支えとなり身近な存在となっています。
自身が携わったサービスを通して、ユーザーに喜びや楽しさを提供することはとてもやりがいや充実感を感じられると思います。ユーザーの喜びや感動を受け取ることで新しい開発に繋がることも。そうした意味でも、モノづくりの醍醐味が詰まった仕事です。
|会社データ
事業内容 |
ソーシャルゲームの開発・運営 コンシューマーゲームの開発 ゲーム事業に関するコンサルティング業務 その他事業(ライセンス、2.5次元舞台など) |
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本社所在地 |
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-6-2 アーバンネット神田ビル9階 |
設立 | 2006年9月26日 |
資本金 | 99.6百万円 |
従業員 | 107名(2023年12月末) |
売上高 | 4,300百万円(2022年度) |
株主構成 | (株)アエリアコンテンツ・ホールディングス 100% |
平均年齢 | 33.7歳(2023年度) |
平均勤続年数 | 6.1年(2023年度) |
月平均所定外労働時間 | 17.3時間(2023年度) |
平均有給休暇取得日数 | 13.4日(2023年度) |
前年度の育児休業取得対象者数(男女別) |
<2022年度> 【対象者】男性:0名、女性:2名 合計2名 【取得者】男性:0名、女性:2名 合計2名 <2023年度> 【対象者】男性:0名、女性:2名 合計2名 【取得者】男性:0名、女性:2名 合計2名 |
|採用実績
採用実績(学校) |
<大学> 青山学院大学、京都精華大学、京都造形芸術大学、静岡文化芸術大学、首都大学東京、女子美術大学、成安造形大学、玉川大学、多摩美術大学、千葉大学、中央大学、デジタルハリウッド大学、東海大学、東京家政大学、東京工芸大学、東京農業大学、東京農工大学、東京理科大学、東洋大学、新潟大学、日本大学、武蔵野美術大学、明治大学、山梨大学、立命館大学、早稲田大学 <短大・高専・専門学校> ECCコンピュータ専門学校、熊本高等専門学校、東京コミュニケーションアート専門学校、日本電子専門学校、HAL大阪 |
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採用実績(人数) |
<2021年> 大学:1名 専門学校卒:2名 (男性:2名、女性:1名) <2022年> 大学:0名 専門学校卒:0名 (男性:0名、女性:0名) <2023年> 大学:3名 専門学校卒:1名 (男性:0名、女性:4名) |
過去3年間の新卒離職者数 |
<2021年> 0名 <2022年> 0名 <2023年> 0名 |